ナッツ ダイアリー〜その時々の時事や感情に任せて

歴史と旅が好きな元教員の書く徒然

中島悟さんブログ勉強会にてー初心者ブロガーのアクセス数を増やす方法とは?

昨日は夜に中島悟さんのブログ勉強会に参加してきました。

 

 

中島悟さんとはどんな人?

 中島悟さんは元ブロガーで1日最高20万PV、月収400万円を経験したのちに、人と接する仕事がしたいと感じ、対面を中心とした石屋おたんちん
http://www.otanchin.com/
というブログなど運営中。

 

 

 

実は私ブログの勉強会に参加するのは今回が初めてではありません。

 

 f:id:nattsu1991:20170112194602p:image

 

昨年にすでに参加しております。そのときには今働かせていただいている事業所に関係している発達障がいのことのついて書いておりました。

 

 

 

 

ですが、途中でテーマを絞ってしまっていたの書くことに嫌気がさしたり、仕事の量が変化したりして途中であえなく断念しています。

 

 

 

 

 

なので今やっているブログは自分の興味・関心のあることについて調べて、世の中の人にちょっとでもためになったらいいなっていうスタンスで書いています。

 

 

 

 

 

ただ、そんな久しぶりに書いたからといってうまくいくとは思えないので再び悟さんのブログ勉強会に参加してどういったことを書いたりしたらアクセスが伸びるのか学ぶために参加しました。 

 

 

 

 

 

アクセスを伸ばすためのタイトル作り

勉強会で学んだ内容をすべて書くと膨大になってしまいますのでその中で、一番みんなで考えて楽しかったタイトル作りについて書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

悟さんいわくブログはタイトルでアクセス数の伸びが大きく変わってくるとのことです。タイトルはできるだけ長いほうが検索エンジンに引っかかるとのことだったので昨日はみんなでタイトルを考えました。

 

 

 

 

 

 

下の写真がみんなで考えたタイトルです。

 

テーマ:お茶(お茶を売ること)

f:id:nattsu1991:20170112192341j:image

いっぱいみんなで考えました。

 

 

 

ちなみに私が考えたタイトルは愛知県の最南端で見つけた海の見えるカフェでいただいた最高のお茶 です。

 

 

 

皆さんはどんなタイトルを考えましたか?

 

ブログで収益出すために一番大切なこと

中島悟さんがブログで収益を出すうえで一番大切なことは続けることだそうです。

 

 

 

 

多くの人が最初はやるのですが途中で書くのが続かなかったりするそうです。アクセス数を増やすためにはある程度記事を書き溜めておかなければならないそうです。ただ、一人だとなかなか続かないものですよね~。

 

 

 

ということで今回はみんなで一緒に書くことになしました!

 

 

 

みんながやってるから自分も頑張ろうという気持ちになるのとやらなきゃいけないという気持ちを持つことで続けることができるようにするようです。

だから、今回はあきらめずに続けていきたいと思います。

 

 

下の写真は今回の勉強会に参加したメンバーです。前列の真ん中の人が悟さんです(^人^)

 

f:id:nattsu1991:20170112192354j:image

 

 

ちなみに今回はブログをすでにしている方が多い中級者向けだったので、初心者で一からブログを始めたいと思う方は別の機会にそういった会が行われるのでそちらに参加してみるのもありです。

 

 

 

下記にその会が載せておきます*(^o^)/*

https://www.facebook.com/events/1761214580870974/?ti=icl

 

 

新年になったので新しいことをするのもいいのではないでしょうか。