google.com, pub-0000000000000000, DIRECT, f08c47fec0942fa0

スベリスト夏目の歴史からものごとを考えるブログ

現役放課後等デイサービスが伝える発達障害の支援方法や歴史学観点から見た教育や子育て方法について

最近できたグローバルゲートとやらに行ってみた―果たして何があるのか?

どうも夏目です。

 

 

 

 

今日は普段あまり書かない時事情報について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

最近愛知県でいろいろなものができていますね!

 

 

 

 

 

IKEAなんか今凄い行列で平日でも車で行けないとか!

 

 

 

 

 

そんな中わたしは

 

 

 

 

 

 

名古屋グローバルゲートに昨日行ってまいりました。

 

 

 

 

 

行ってみてどんなところなのかを簡単に紹介したいと思います。

 

 

 

名古屋グローバルゲートとは? 

 名古屋グローバルゲートは名古屋市ささしまライブにできた複合型の施設です。低層階は商業施設、高層階はオフィスビルになっています。

 

 

 

オフィスは4月にオープンしておりましたが、商業施設については10月5日とまだ最近オープンしたばかりです。現在49店舗が出店しております。

 

 

その中で行った店舗を紹介します。

 

 

 

西条園

今回言ったお店は西条園。

 f:id:nattsu1991:20171018012906j:image

 

f:id:nattsu1991:20171018012929j:image

 

何ともまあインスタ映えしそうな

 

 

とても美味しそうなパフェ!

 

 

味は最初は甘さがあり、最後の方は甘みが抑えられていてスッキリした感じがしておりました。

 

 

平日だったこともあり、比較的に空いておりました。

 

 

 

場所はこちらから

創業明治21年抹茶文化を世界へ発信する株式会社あいやのスイーツブランド西条園

 

 

イベント情報

 

現在名古屋グローバルゲートでは期間限定で、イベントが行われていました。

 

 

 

それがこちら

 

f:id:nattsu1991:20171018013352j:image

 

 

 

どんなものかといいますと、生花、オブジェ、映像、香り、飲食など五感で巡る体感型のアートとなっております。

 

 

実際の中の様子はというと

f:id:nattsu1991:20171018013525j:image

 

光が感じられたり、

 

f:id:nattsu1991:20171018013806j:image

 

人が映像に合わせて踊っていたりと非常に面白い展示内容になっていました!

 

 

そんなこんなで私も楽しくなってしまい

 

 

f:id:nattsu1991:20171018013921j:image

 

こんな光が都合よく出ていたので、入って、

 

f:id:nattsu1991:20171018014017j:image

 

降臨!

 

 

 

 

何てことをしていました(^人^)

 

 

 

 

なんか楽しい!

 

 

 

 

入場料は大人1400円、高校生・大学生1200円、小・中学生が900円です。

 

 

ただし、f:id:nattsu1991:20171018014234j:image

 

この紙の左下の赤い部分を見せると100円引きで入ることができます( ^ ^ )/□

 

 

商業施設の中に意外とあるので探してみるといいです!

 

 

プラスこのイベントのチケットをお持ちの方は、

 f:id:nattsu1991:20171018014531j:image

 

これらの施設でサービスを受けられることができます!

 

 

期間は11月26日の開催終了までです。

 

 

見たい方はお早めに。 

 

 

 

 詳しいイベント内容はこちらから

FLOWERS by NAKED

 

 

 

 アクセスについて

 

アクセスは非常に立地がいい場所であるので生きやすい場所になっています。

 

 

ささしま駅から歩行者デッキで直結、名古屋駅からはあおなみ線利用で3分、徒歩で12分とアクセスできます。

 

 

個人的にはあおなみ線は名鉄からですと乗り換えが遠いので、地下を通ってそのまま行ったほうが早いのかなと思います。電車の待ち時間もないので。

 

 

 

外出が楽しい秋ですので新スポットに行くのもよいのではないでしょうか!

 

 

  

 


にほんブログ村