google.com, pub-0000000000000000, DIRECT, f08c47fec0942fa0

スベリスト夏目の歴史からものごとを考えるブログ

現役放課後等デイサービスが伝える発達障害の支援方法や歴史学観点から見た教育や子育て方法について

富士山と諏訪湖ー謎のパワーがもらえた話について

新年あけましておめでとうございますます*(^o^)/*

 

 

 

 

 

年越しはいかがおすごしでしたか?

 

 

 

 

今年の年越しは、、

 

 

f:id:nattsu1991:20170105123011j:image

 

 

 白馬八方尾根スキー場の花火からスタートでした。

 

 

 

 

 

そして謎の出来事がいっぱいおきました。

 

 

 

30日の天才万博のあと宿を探そうとしたら、

f:id:nattsu1991:20170105123254j:image

 

宿の方が僕の方にやってきました*(^o^)/*

 

 

 

 

 ここ実ハウスという不思議な場所でした。

 

 

なかなかディープな場所でした。

 

 

 

そして一年の締めくくりは富士山でした*(^o^)/*

 

f:id:nattsu1991:20170106071013j:plain

とても夕日が綺麗でした!

 

 

場所は山梨県にあるほったらかし温泉というところです。

 

 http://www.hottarakashi-onsen.com/

 

 

 

翌日は諏訪湖にいきました。

 

 

 

f:id:nattsu1991:20170106071853p:image

 

 

 

諏訪湖は長野県の真ん中らへんにあります。

 

その周辺にある上諏訪駅には、

足湯があります。

 

ここで、旅の疲れを癒すことができます。 

 f:id:nattsu1991:20170106075300j:image

 

 

そこにある諏訪大社に行ってきました‼︎

 

ちなみに諏訪大社は全部で4社あるそうですが、今回はそのうちの下社の春宮と秋宮に行って参りました。 

f:id:nattsu1991:20170106072251j:plain

 今年は暖冬の影響でいつもの年よりも参拝客が多かったようです。

 

 

 

一年の初めだったので、おみくじを引きました。

 結果は、

 

 

 

大吉でした*(^o^)/*

 

 

f:id:nattsu1991:20170106075200j:image 

ここのおみくじには翡翠おみくじというものがあり、それは持ち運びができるお守りみたいになっていて便利です。

 

 

 

前の日に天才万博でえんとつ町のプペルのオルゴールがあったら面白いなと思っていたら、、、、

 

f:id:nattsu1991:20170106073458j:plain

思いがけずオルゴールが目の前に現れました!

 

 

 

なんという偶然!

 

 

 

 諏訪地域がオルゴールの生産が盛んなところとは知らなかったです。

 

 

 

 

 そして締めくくりは万治の石仏というところにいきました。

f:id:nattsu1991:20170106073918j:plain

 実際にこの札の通りのことをしました。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに石仏は、

 

 

 

f:id:nattsu1991:20170106073926j:plain

こんな感じですo(^▽^)o

 

優しい感じでした。

 

 

 

今年はたくさん神頼みや仏頼みができたので良かったです。

 

 

昨年の暮れからなぜか不思議なことがいつもの年より多く発生しています*(^o^)/*

 

 

 

 

そのため今年はいい年になりそうです。