google.com, pub-0000000000000000, DIRECT, f08c47fec0942fa0

スベリスト夏目の歴史からものごとを考えるブログ

現役放課後等デイサービスが伝える発達障害の支援方法や歴史学観点から見た教育や子育て方法について

私に勇気を与えてくれる存在ー彼の名はそうみんなの憧れのヒーロー?

どうもスベリスト夏目です。

f:id:nattsu1991:20180110232139j:plain



最近私に勇気を与えてくれる人がいます。



そんな彼はいったい誰なのかを紹介したいと思います。



目次

1.子どもの憧れのヒーロー



彼はとてもかっこいい存在です。
f:id:nattsu1991:20180110234420j:plain


仮面ライダーのように勇敢で、

f:id:nattsu1991:20180111000132p:plain

ひこにゃんのような愛くるしさを持ち、

f:id:nattsu1991:20180111000459j:plain
ジャイアンのような優しさを持ち、


強い自己犠牲の持ち主の精神です。


本当に世の中の人々の模範的な人物です。

2.彼をあらわしたうた


そんな彼は歌にもなっています。



その歌詞を写真とともに紹介したいと思います。



もし自信をなくして

f:id:nattsu1991:20180111005348j:plain

くじけそうになったら



いいことだけ いいことだけ

f:id:nattsu1991:20180109022019j:plain

思い出せ



そうさ




空と

f:id:nattsu1991:20180111005607j:plain


海を越えて

f:id:nattsu1991:20180107121857j:plain


風のように走れ



夢と



愛をつれて



地球をひとっと飛び

f:id:nattsu1991:20180107162102j:plain


アンパンマンは君さ





勇気を出して




アンパンマンは君さ




力のかぎり




ほらきらめくよ



君は優しいヒーローさ

f:id:nattsu1991:20180110000353j:plain

3.アンパンマンの人間味があるところ


そんな一見パーフェクトに見えるアンパンマンにも弱点があります。



それは

f:id:nattsu1991:20180111021355j:plain


水です。


水にぬれるとふにゃふにゃになって戦えなくなります。


また、

f:id:nattsu1991:20180111022018j:plain

顔を分け与えるとなくなってしまい顔を変えなければなりません。


f:id:nattsu1991:20180111022741j:plain

彼は一人では戦うことができません。



みんなの助けが必要なんです。



それは私も同じです。



1人では生きていけません。



同じ人間として共感できるのはこのためではないでしょうか?


4.まとめ


アンパンマンはみんなのヒーローだが親しみがとってもわきやすい。



私はそんなヒーローになりたい、いやなる!






にほんブログ村

スベリスト夏目のプロフィールはこちら
スベリスト夏目の自己紹介―ごく普通の社会人がブログを始めたきっかけについて - スベリスト夏目の歴史からものごとを考えるブログ