読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナッツ ダイアリー〜その時々の時事や感情に任せて

歴史と旅が好きな元教員の書く徒然

ホームレスが主催するフェス〜天才万博

昨日東京に移動した理由はそう、天才万博に参加するために移動しましたo(^▽^)o

 

 

天才万博とは?

f:id:nattsu1991:20161231193558j:image天才万博とはホームレス小谷さんが主催するフェスのことです。

 

 

 

一般的なフェスでは集客のためテレビやラジオに出演しているアーティストを呼びます。

 

 

 

ただし、それではどこのフェスに行っても同じであるので面白みがない。

 

 

 

そこで、小谷さんのプレーンキングコング西野さんの考えのもと自分たちが天才だと思う人を集客など関係なく呼んでしまえとの考えの元で行っているフェスのことです。

 

 

そのため、まずお客さんがどんなアーティストが出演するのかわからないという一般的なフェスではありえないことが起きています。

 

 

じゃあそんな知らないアーティストの集客を誰がどうやって行うのか?

 

 

それを行うのが小谷さんです。小谷さんは1日を50円で売って全国を飛び回っており、多くの方と関わる機会があります。

 

 

その際に直接手売りで売っています。ただ、普通だとそれでは売れないのですが、小谷さんが売ることができてしまっているのは、小谷さんの信用あるからです。

 

 

 

多くの人が出演アーティストのことは知らないです。僕も全くわかりませんでした。それでも、小谷さんがやるなら面白いと思って参加している人がほとんどなのではないでしょうか?

 

 

これはビジネスでいうなら商材など関係なく人で売ってしまうという状況なのでとんでもなくすごいことです。

 

 

実際に参加してみて

 

実際な参加してみて、、

 

 

最高でしたo(^▽^)o

 f:id:nattsu1991:20161231193618j:image 

 

アーティストとか知らなくても本当に楽しいと思える気持ちがあるかどうかが大事なのかなと思いました。

 

f:id:nattsu1991:20161231205821j:imagef:id:nattsu1991:20161231205825j:image

笑いあり、無茶ぶりあり、最後は観客も巻き込まれて舞台に上がっていました!

 

 

僕も上がりましたo(^▽^)o

 

 

2017年は12月28、29、30日の3日間で行われるとのことなので興味のある方は是非参加してみてください。

 

 

場所は東京キネマ倶楽部です。おそらく、